お知らせINFORMATION
お知らせ
大家さんからの相談
みなさん。こんにちは。小山市の不動産業者クラストスマイルです。
一昨日のことです。大家さんが来店されました。
お話をしていると何やら借主さんからのクレームが多いとのこと。
管理会社にも依頼しているそうです。
管理会社に依頼しているのに大家さんに連絡がくる??(どういうこと??)
お話を深く聞いてみると物件の隣に大家さんの家があるそうです。
借主と直接あったら知らない顔もできない。挨拶くらいはします。
「クーラーが壊れた」「お風呂のお湯が出ない」
の話を聞くと大家さんから管理会社に連絡する。
管理会社に伝えると「わかりました!!」と返事をしてくれる。
しかし借主さんにあったら
「いつ直してくれるんですか??」
と再度クレームとなる。
管理会社の対応が遅すぎるのだそうです。
限界を超えた大家さんがクラストスマイルに来てくれました。
確かに管理会社は大変です。
しかし大家さんや入居者に迷惑をかけては管理会社の意味がありません。
大家さんからすると理由があるみたいで管理会社を変えることはできないようです。
弊社も管理を行っておりますのでサポートさせていただくことにしました。
どうか大家さんの負担が減りますように頑張ります!!