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書面の必要性

みなさん。こんにちは。小山市の不動産業者(土地・建物・アパート・マンション)クラストスマイルです。

不動産屋さんは業務の性質上「契約の変更」や「当事者間での合意」など様々な決め事があります。

これらは必ず書面にしておく必要があります。

私達が間にはいっているのですから「口約束でも良い」と思われがちですが必ず書面に残します。

当事者で私達のお店で話し合って決めても「言った。言わない」と争いなり私達が「このように決めましたよ」と言ったとしても「聞き間違えだ」と収集が付かなくなってしまう。

こんな時に強力なのが当事者が署名・押印した書面です。

自分で納得して署名・押印しているのですから何も言えなくなります。

これがあれば「言った。言わない」はなくなります。

もちろん電子メールでのやり取りを記録しておくことも良いと思いますがやはり書面が良いと思います。

「書面に残す」

必要ですよね。

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